ご家族様の声

RAQIE

「家族と楽しくコミュニケーションが取れる家」

M様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

  • 「たくさん見学した中から選んだ家」

    以前はURの賃貸住宅に住んでいました。子どもが小学校にあがるまでに、落ち着いたところに引っ越しておきたいと考え、家探しを始めました。もともと戸建てを希望していましたが、予算的に難しいと思っていたので、最初はマンションのモデルルームを見に行きました。その後、戸建てを含め約10件を見学。たくさん見ていくうちに、やはり自分たちのライフスタイルには戸建てが理想的だということで戸建ての購入にいたりました。

この物件をを選ばれた理由は何ですか?

  • 「希望のエリアに広い庭と駐車場」

    物件選びの際一番重視したポイントは立地です。希望の校区内で、通勤しやすい場所というのが第一条件。その他にも、庭と駐車場は広く取りたいと思っていました。建物に関しては、正直あまりこだわりはなかったのですが、妻がリビングを通って2階に上がるというスタイルを気に入ったのと、立地面でも条件を満たしていたこの家の購入を決めました。

  • 「資金面の不安も解消できて、安心して契約」

    いざ購入となると、実はけっこう迷ったんです(笑)。それはサンコートで大丈夫かということではなく、一番は資金面。大きな買い物になるので、購入後、生活がきちんとできるのかと不安でした。営業の方に相談をしたり、月々の生活や支払いのシミュレーションをしてもらったりすることで「無理はない!今が踏み出すとき!」と確信を持つことができました。営業の方は、私たちが夜しか時間が取れないときでも快く対応してくださり、おかげで不安なところは全部解消できて、安心して契約をすることができました。

  • 「子どもと一緒に思いきり遊べます!」

    仕事から帰宅して、ドアを開ける瞬間“マイホームに帰ってきた”という安心感があります。家族団らんの場所であるリビングは、見通しがよくてコミュニケーションを取りやすいので特に気に入っています。元気いっぱいの子どもたちと周りを気にせずに家の中で思いきり遊べるというのはすごくうれしいです! お風呂も十分広く、ゆっくり足を伸ばして入ることができます。以前は子どもを一人ずつ順番にしか入れることができなかったのですが、家族4人一緒に入ることもできるというのは、すごいなと思っています。これから、庭でバーベキューをしたり、シアタールームを作ったりと、この家で家族と共にもっと楽しい時間を過ごしたいと思っているところです。

PageTop